【12/27~1/31お届け分】
1/1~1/5 お届け指定不可
ご訪問ありがとうございます。
今日は、わんこ次男との出会いとうちの子記念日・・・からの、
アトリエミニヨンの始まりについて書いてみます。
わんこ長男の時ほど、ドラマがあるわけではないのですが・・・
4年前の2月に吉祥寺のペットショップ(また!わんこ長男とは別のお店です)
にいた生後2か月の彼に出会いました。
多頭飼育をしようとは考えておらず、街でペットショップを覗くのはいつもの習慣でした。
「可愛いな~、良いおうちに迎えられると良いね~。」
と思いながら、見ていました。
しかし、わんこ次男を見たときは、一目ぼれしてしまったのです。
真っ黒で手のひらに乗るくらい小さいのに、元気いっぱい!
「あんな可愛い子みたことがない!」という思いが離れず...
翌日、吉祥寺に行く用事があった夫と子ども達に
「すごく可愛いから見てきて。」と伝え、
みんなで一目ぼれして迎えることにしました。
わんこ長男にうしろめたい気持ちはありました。(今も何事も長男ファーストです。)
多頭飼育されている方は、同じような感情、ありましたでしょうか?
わんこ長男は元気のよい次男に、タジタジでしたが、1週間ほどたつと
「どうやらこの子はずっと家にいるらしい。」と諦めた様子。
どちらも男の子で性格は真逆のため、仲が良いわけではないのですが、
寝るときはくっついていたり、お留守番も寂しくなさそうな様子になりました。
当時、子どもの受験のため一時的に専業主婦でした。
その時期わんこ長男が嬉しそうだったこと、子犬を迎えたことで、
仕事はしたいけれど家にいたい、という気持ちになりました。
そこで、ずっと趣味として習っていたアイシングクッキーを教える側になってみようと、
自宅で教室を開くことにしました。
それが、アトリエミニヨンの始まりです。
そして、レッスン準備のため、朝デロンギのハンドミキサーの音がすると(けっこう大きい音です)、
我が家のワンズたちは、
「今日はママは家にずっといる日だ~。」と安心して眠り始める、という生活になりました。