【7/6~7/31】お届け分受付中

グルテンフリー、グレインフリーのアレルギー対応ケーキ

ご訪問ありがとうございます。

 

最近、アレルギー対応ケーキについてご質問、ご注文いただきました。

それをきっかけに気づきもありましたので、

当店のアレルギー対応ケーキについて改めてご紹介したいと思います。

 

こちらのケーキは本当に初期の頃から販売させていただいています。

鶏、お魚NG、じゃがいももNGなお客様からのご相談で誕生したケーキです。

材料は、さつまいも、人参、ヨーグルト、かぼちゃパウダー、ほうれん草パウダーです。

 

他のケーキと違い、お花をさつまいもペーストで絞っています。

(マッシュポテトより絞りづらいです)

さつまいもペースト自体が色付きのためきれいに発色しませんので、

このオレンジとグリーンのお色のみとさせていただいています。

 

今回お問い合わせくださったお客様のわんちゃんは、

グルテンフリー、グレインフリーのケーキをお探しでした。

 

グルテンフリーは人間のダイエットでも馴染みがある言葉ですが、

グレインフリーとは?

グレインフリーは、穀物(小麦のほか米やトウモロコシなど)が含まれていないもの、

さらに調べてみると、大豆や小豆、エンドウ豆といったマメ科、他蕎麦やキヌアなども含まれていないものという定義でした。

 

着色に豆のパウダー(きなこやキャロプパウダー)を使用していますので、

そのお客様に当店でおすすめできるのは、アレルギー対応ケーキでした。

 

けど、食べられるケーキが見つかって良かった!と喜んでくださいました。

 

月に1~2個程度の作成ですが、こうしてアレルギーがあるわんちゃんのためにお求めいただいたり、

ギフトとして贈り先のわんちゃんにアレルギーがあるかどうかわからないから、と選ばれています。

(ヨーグルトがNGの子もいると思いますので、材料をご覧になってご判断ください)

 

他のケーキと比べて、ちょっと地味な見た目ですが、

本当に対応が必要な方(わんちゃん)にお届けできている喜びがあるケーキです。

 

余談になりますが、おやつ、ペット用ケーキは獣医師さんが監修されている商品でも、

「健康なわんちゃん」基準が主流です。

材料表示を見ると、卵やトウモロコシ由来のものが含まれていることが多いです。

敏感な方はどうぞお気を付けください。

 

お問い合わせは当店の公式LINEからどうぞ

 

ブログ一覧ページ

https://www.mignondesatoco.com/blog/

 

サイトトップに戻る

https://www.mignondesatoco.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ

関連商品

Instagram インスタグラム