【3/20~3/31お届け分】受付中

寒波到来。「春の便り」で春を感じて

ご訪問ありがとうございます。

寒波到来!寒い日が続きますね。西日本も大変な積雪のご様子・・・

車の運転や雪下ろしなど、気を付けてお過ごしください。

東京は雪が降っていないこともあり、油断していました・・・

自宅の外にある水道管はタオルで覆ったのですが、アトリエの水道管の一部が外壁沿いにあることを知らなくて。

夕方洗い物をしようとすると、水量が異常に少ない!

凍結しかけているのだろう、と遅まきながらお水をチョロチョロ流していますが、

普通の水量が出るようになるまで、もう少しかかりそうです・・・。

チョロチョロ水を溜めて、仕事に支障は出ていません。

この寒波では仕方がないですね!

何とかのりきります。

 

さて、25日から発売しました、季節のケーキの新作をご紹介させてください。

「春の便り」

寒波のせいで、全然春気分ではないかと思いますが。

温かいお部屋で、春らしいお祝いをしませんか?

寒い冬のお庭を彩ってくれるパンジー、春の訪れを知らせてくれる桃の花をモチーフにしました。

紫色は男の子にも人気のお色(紫いもパウダー使用)です。

桃の花は、3月3日のひな祭りケーキとしてお求めいただいても、ピッタリですね。

そして、今回初めての立体的なドレープの効いたレースデザインにしてみました。

ヨーロッパの陶器の置物(リ●ドロ)の、ドレスのドレープをイメージして、

ケーキに取り入れました。

 

オーダーケーキでも、このドレープレースのリクエストをいただき始めています。

とても可愛らしいケーキです。

ぜひ、2月、3月産まれさんのお誕生日に、お雛祭りにお求めください。

 

いつもお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

タグ

関連商品

Instagram インスタグラム