【6/8~6/30】お届け分受付中

お食事系ケーキは手作りご飯

ご訪問ありがとうございます。

 

当店のケーキは、お菓子ではなくお食事系ケーキです!と言いたくて

「さつまいも、ササミ又はマグロ、野菜パウダーで着色したマッシュポテトでデコレーションしたお食事系ケーキです。」

としつこく発信を続けて、

最近は

「小麦粉入っていませんか?」というご質問がなくなりました。

 

我が家のワンズが、去勢手術後太りやすくなり体重管理に気を配っていること、

わんこ次男は特に食の好みがありスポンジのケーキを食べないことから、

お食事系ケーキが誕生しました。

 

当店のお食事系ケーキをリピートしてくださるお客様は、

手作りご飯に関心ある方では?と思います。

 

手作りご飯は、ドライフードの総合栄養食に比べて栄養バランスに欠けるという事実があります。

我が家は通常ドライフードをあげていますが、

「毎日同じものを食べて飽きないのかな?」と思っていました。

わんこ次男にいたっては、ドライフードのままでは絶対食べてくれません。

二人の食事には毎回何かトッピングしています。

(市販のブッチ、ブロッコリー等野菜、ケーキの材料(ササミやマグロ)など)

また、おやつは砂肝を細かく切って茹でたものをあげています。

 

犬友さんのワンちゃんKちゃんは、一時お散歩できないくらい体調が悪い時がありました。

ママさんが完全手作り食に切り替えてから、毎日お散歩できるようになりました。

嗅覚が刺激されたり、嚥下しやすい食材だったり、ママが自分のために作ってくれる、

毎回味が違うということは、

「食べる」本能を目覚めさせ、生きる活力になるのだと思います。

 

ケーキの作成を始めた時、我が家のワンズの体調管理や好みを考えてお食事系ケーキにしました。

そして、周囲の犬友さんのワンちゃん達が当時13歳前後とシニア世代でしたので、

何種類もさつまいもを試し、今のなめらかな口当たりのさつまいもを使用するようになりました。

 

お客様から、

「目をキラキラさせて食べていました!」

「シニアですが、がっついて食べます!」

「ケーキの箱を覚えていて騒ぎます!」というコメントをいただきます。

すごく嬉しいです!

 

野菜を蒸して、マッシュして作成している当店のお食事系ケーキは、

手作りご飯。

デコレーションにかかる時間と同じくらい、下準備に時間をかけています。

 

家族がお誕生日や記念日を祝ってくれる幸せと一緒に、

美味しいものを食べる喜びをプレゼントしてあげてください。

 

タグ

関連商品

Instagram インスタグラム