【6/8~6/30】お届け分受付中

サイト管理犬SUNNYの【犬旅レポート】~お伊勢参り1泊2日編~

【犬旅レポート】

自己紹介だワン!

こんにちワン!

サイト管理犬 SUNNY です!(パパさんが仕事中、横で見張る係)

この前 SUNNY ファミリーでの犬旅がとても楽しかったのでレポートするよ!

今回の旅先は「伊勢・志摩」、大きな神社「伊勢神宮」へ。

SUNNY地方からは、車で約5時間、時々お散歩休憩をはさみながらのドライブ。SAにもドッグランが併設されているところもあるので、僕もドライブは大好き!

 

美味しい匂いとお伊勢参り

いい天気、沿道の桜なんかも見えて快適なドライブ、お昼前に到着したのは「伊勢神宮 内宮」。

春休みということもあってか、「竹下通り」?「新大久保」?っていうくらいの人の多さ。(まあ、知らんけど…。)ワンコ連れの人が多いんだよ!

パパさんの目的は、参道(おはらい町)での食べ歩き。ママさんは大きなお札を買いたいとのこと。

僕はというと、いろんな匂いを嗅ぎたくなっちゃうし、落ちてる食べ物があれば食べたくなっちゃうので、新しく買ってもらったワンコバギーでのラクチン移動!

お宮までの参道は、おいしい匂いがいっぱいです!

海産物はもちろん、松坂牛、赤福茶屋をはじめとするスイーツや伊勢茶を使ったソフトクリームなどなど。食いしん坊なパパさんはキョロキョロと落ち着かない様子。

お兄ちゃんはタコ棒っていうかまぼこを気に入ってリピ買いしてたり、お姉ちゃんはアワビの串焼きを嬉しそうに、ほおばってたよ。

パパさんは「ビール!」って叫んでたけど、ママさんに叱られてた(笑)松坂牛の串焼きや肉寿司も食べてたね。(どんだけ食べるねん!)

僕はおいしそうな匂いだけで、お預け状態…。

おはらい町をやっと通り抜けると大きな鳥居が見えてきた。僕はお宮には入れないみたいなので、鳥居の前の衛士見張所という場所でお留守番。クレートに鍵をかけてくれて無料でお留守番が出来るんだ。それ以外でもすぐ近くに有料の預かり所もあるみたい。

伊勢の神様は、僕たちワンコにも優しく、フレンドリーなんだね。

パパさんたちがお参りを済ませるまで、小一時間ちょっと寂しかったけど、ちゃんとお留守番が出来たよ!

みんな何のお願いをしたのかな?お願いをするお宮じゃないらしいんだけど。

「たくさん、ごはんが食べれますように…。」僕もお願いしておこう。

 

僕もくつろげる充実のお宿

お参りが終わったら今日のお宿へ向けて出発。

伊勢道を少し戻って、紀勢道で南下。紀伊長島ICから15分。

本日のお宿は villa お伽噺

ワンコとお泊りもできる、メゾネットタイプの露天風呂付きのお部屋。

薪ストーブのあるリビングには、僕が寝るためのゲージやご飯を入れる器、ペットシートやお水まで、至れり尽くせりのアメニティ。

パパさんたちが寝るベットルームへは行っちゃダメなんだけど。お布団もふかふかで気持ちよく寝れたらしいよ。(パパさんは僕が一人で寝ないので、結局リビングのソファーで一緒に寝た...。)

露天風呂は24時間入れるみたいで、お部屋に着くなり、パパさんはドボン。ママさんやお姉ちゃんはテラスでのんびり。

僕にとってさらにうれしいのは、ドッグラン!がついてる事。共有スペースにドッグラウンジやフリードリンクコーナーなんかもあって、僕と一緒にみんな寛いでたよ。

 

ドッグランで、一緒になったトイプー4兄弟(4姉妹?)と追いかけっこが楽しかった!

 

SUNNYファミリー大満足のお食事

今回のプランでは、夕食はチェックイン時にはお部屋に運ばれていて、自由に食べてくださいってスタンス。お家にいるみたいで僕もリラックスできるのがとても良い。

パパさんはさっそくビールで乾杯!(冷蔵庫の中に用意してくれてたみたい、FREE!)

肝心の食事の写真は撮り忘れたらしいので、お宿のサイトで確認してね!

お宿のWEBより

お刺身など海の幸と、松坂牛のしゃぶしゃぶ、伊勢海老の海鮮鍋など、とても美味しそうだった。

僕には白菜のおこぼれが。

翌朝は、歩いて行ける本館での朝食バイキング。いろんな種類の干物を七輪で焼いて食べる「干物バイキング」名物?のサメのタレもあったらしいよ。

 

SUNNYファミリーはお腹がいっぱいになって帰ってきた。(僕はお部屋でお留守番)

僕を含め、みんな大満足のお宿だったよ。また行きたいなぁ~。

 

なんだかバカでかい「VISON」へ

2日目の目的は大きな複合施設「VISON」でお散歩。

地場産のマルシェやスイーツビレッジ、ショップやホテル、温浴施設まである大型の施設。ここでも僕たちみたいなワンコ連れがとてもたくさんいたんだよ。ゴルやラブのような大型犬から、プードルや僕みたいなチワワまで、たくさんのワンコと出会ったよ。通路もスロープになってるので、バギーでも移動しやすいね。

沢山の食べ物屋さんやショップを見て歩いたんだけど、ワンコフレンドリー。アウトドアショップなんかは店内までOKで、お兄ちゃんの帽子を僕が選んであげたんだ。(ファッションセンスには自信アリ?)

SUNNYファミリーは朝食を食べ過ぎて、ランチは軽めに。

ゆで牡蠣!やっぱり海産物は美味しい!って言ってたよ。

それだけでは終わらないよね。やっぱり、うちのファミリーは…。

僕が入れないから、わざわざ、パパさんチーム、ママさんチームに分かれてまでスイーツタイム。このケーキが激ウマ!だったと甘いもの好きのパパさん大絶賛!

そのあとはお土産タイム。僕はその間、広い芝生でお散歩、ここでもいっぱいワンコとコンニチハだったよ。ほんとにワンコフレンドリーな施設なんだよね。ここのホテルもワンコと泊まれる部屋があるみたいで、ママさんは次はココにしよう!って言ってた。

僕の旅の感想は?

1泊2日の旅だったけど。みんな大満足だったみたい。

海の幸、お肉、スイーツなどなど、たくさん美味しいものを食べてたみたいだし、ちょうど桜の花も満開で景色も楽しめたみたい。お伊勢さんにお参りもできたしね。

パパさんもママさんも僕を連れていく事に心配があったみたいだけど、どこの施設もワンコ連れでも十分に楽しめるし、僕も窮屈な思いをすることなく過ごせたよ。

伊勢・志摩 地域には他にもワンコと泊まれるお宿がたくさんあるみたいだし、僕の旅を参考にお出かけしてみてくれると嬉しいよ!

またお出かけすることがあれば、レポートします!ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ

関連商品

Instagram インスタグラム